SSブログ

勤め始めました。身体が痛い・・・ [徒然日記]

パート労働者として月曜から水曜まで仕事をしました。
月曜・火曜が8時間(全日)、
水曜は4時間(半日)で今週の労働は終わりです。

一年五ヶ月のブランクは大きく、
現在も肩・腰・腕が筋肉痛でちょっと身体が痛い。
40才を過ぎて以前も感じたことだが、
仕事で身体がなじむまでかなり時間が掛かる。
若いときには感じなかったことです。20日締めの会社なので今月の給料は14100円(時給705円X20時間)で終わりです。
生活費が足りないので「カードローン」から10万円の借り入れをしました。
来月からは今住んでいる借家の家賃分を稼ごうと思っています(5万)。
取りあえず現在は収入金額は重視していません。

早く体を慣らして正規の労働が出来るようになろうと思います。
現在通勤も「徒歩」で通っています。

仕事について最初に感じたのは「無職」ではないという実感です。
なんといっても気分が全く違います。
ちゃんと足が地に着いた感覚が戻りました。
あとは金額に合わせたレベルの「生活」を構築していこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 徒然なるままに・・・ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。