SSブログ

ろくでもない「押し買い」業者 [徒然日記]

先日夕方不用品を出張買取する業者から電話があった。
電化製品の「ジャンク品」やビデオ等の買取OKということだったので、
査定をお願いしました。買ってもらえるならいくらでもよいとは思ったので、
3年前に引越し当時ほどいていない荷物から約2時間以上かけて、
物置整理し不用品を集めた。

査定員がきて見てもらったが、
殆どの物が買い取り出来ないという答え。
聞いてみたところ、最近の家電やアクセサリーなど、
値段の付けられるものがあれば一緒に引き取れるということだった。

全然話が違う。
「セガサターン」「スーパーファミコン」およびソフト類を見せたが、
「ゲオへ持っていったほうがいいんじゃないですか?」の答え。
終いに「家では買い取れません」
人を完全に馬鹿にした業者です。
結局、家の妻が出した「不用品」だけ引き取ってもらいました(損したような気はしますが100円でした)。
私は二度と「押し買い」業者を呼ぶつもりはなくなりました。
多分その類の電話も金輪際受け付けません。

皆さんも最近話題の「押し買い」に注意しましょう。

以前も市内の同じような業者から電話が来ましたが、
この業種の人たちはどうも同じ手口らしいので気をつけましょう。
悪質なのはかなり捕まっていると聞いています。

腹が立つので業者の名前を公表しておきます。
株式会社アンビション
電話の担当者は「石上」と名乗っていました。

売りたいものがあるときは信用できるリサイクルショップへ持ち込んだほうがいいみたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 徒然なるままに・・・ All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。